2013/10/29

ハロウィーン準備

早いものでもうすぐハロウィーン。


庭先のカボチャを、すでにカービング(くり抜き)しているお宅発見。


へんなデザイン。一つ目小僧?、、と思いきや、、


リスが食べながら掘った模様。。でも、面白い!この中にロウソク入れて火を灯してほしい。このリスさん、うちにも来てカービング手伝ってくれないかな。

うちの子供達のハロウィーンは、

この魔女のタイツと、、

緑の髪がついたハット。

あとは、メイクや手持ちの服で工夫するんだとか。買った衣装でキメてハリキリすぎるのはカッコ悪い、かといってシャビーなのもNGという中学生女子。まぁ、楽しそうなのでいいけど、ママの出番はないみたい。。あ、黒いマニュキアを塗ってあげる約束はしたんだった。