2013/10/06

テキサスの秋 October Fest

落葉樹が少ないテキサスでは、ニューヨークほど鮮やかな紅葉は楽しめないが、各地で催される秋祭りはとっても賑やか。


秋というにはまだ暑いし、ビール片手にみんな楽しそう。


ドイツ移民が多いらしく、秋祭りと言えばビールとソーセージ。


パンプキンエールという秋限定ビール。青空の下、カンパーイ!トビーはシブいお顔。


クリスマスやイースターと違って宗教色がないから、季節の祭りは安心して盛り上がれるのかな。


厳しい夏の暑さが終わった喜びもあるに違いない。ニューヨークのこの時期はもう寒く、冬がそこまで来ていたから。テキサスは、これからがいい季節だもんね。


この時期、パイはもちろん、色んな物にパンプキン味が季節限定で出される。カボチャの甘さというより、シナモンやクローブの香りが印象的だが、とっても秋を感じる香り。

かぼちゃは見かけもいいね。大らかで、ちょっとぐらい形が悪くても気にしなーい。ほっこりする。


あれ?トビーもカボチャ色? ふふふ、、詳しくはまた今度。