2014/10/06

夕方トレイルとピザ

朝晩の気温はグッと下がり、バイクライドにはちょうどいい季節。

が、

昨日のトレイルではトビーが勝手に寄り道ばかりして心配させられた。

いつもは茂みに入っても5秒もせずに出てくるのに、「あれ?追いかけてこない、、大丈夫かな、、」と思うほど。今思えば1分程度の事ながら、姿が見えない間は心配で仕方ない。
これは前回撮った写真だが、こんな狭いケモノ道。茂みの中で迷子にでもなったら大変だ。

夕方だったから野生動物が多かったのか、慣れてきたトビーが勝手に行動範囲を広げたのか。。日暮れも早くなってきているこの頃、、一瞬トビーを失う恐怖に襲われた。もう夕方に行くのはやめよう。

 開けた所ではトビーを囲い込み、茂みに走り込めないようにした。

 だが、ここはもうコース終盤。1時間弱、コース外までさんざん走り回ったトビーは、さすがに疲れたらしい。ノタノタと遅れだす。さっきまでの元気はどこへ行った〜?

が、30分後。

 車で移動するうちにすっかり元気を取り戻した様子。ピザを見上げる顔が輝いているね。

 トビーにはいつものゴハン。氷のかけら入り。

@Cavalli  ここさえあれば他のピザ屋がなくなっても構わないと思える美味しさ。アメリカで食べたピザのなかで一番イタリアの味に近いかも。テラス席があるのもいい。トビーも端っこもらえるからね。