2014/10/17

ハロウィーン飾り

ウチの前には、リスに齧られたカボチャを転がしているだけだけど、近所のハロウィーン飾りのなかには本格的な物も。

 ここでは、バルーンのオバケを飾って賑やか。

 こんな可愛いオバケならいいよね。

一方こちらは、、

 お化け屋敷風デコレーション。植え込みには蜘蛛の巣、ミイラが壁に下がり玄関わきにはガイコツが。。ミドルスクールぐらいの男子がいる家庭に違いない。

人様のお宅をバシャバシャ撮るわけにもいかず、携帯でササッと撮ったが、もっと不気味な飾りもいっぱいあった。

 お墓とホネ。秋晴れの下、手入れされた芝の上では迫力に欠けるが、、。

墓石には、ドラキュラ、ノイローゼ(Hypochondriac) 、パン生地君(Doughboy) の文字が。

(冷蔵庫にあった焼くだけクッキー。Doughboyが可愛い)

Doughboy(パン生地君)の墓には「HE WILL RISE AGAIN(また甦る)」って。復活祭に使われるフレーズをパン生地に。発酵して膨らむ(rise)ってことね。こんなのだったら可愛い。

そう言えば去年、飾り用の墓石に、仲の悪い隣人の名前を書いた人がいて、書かれた人が訴えたってニュースを見たっけ。そんな近所じゃなくてよかった。