2014/10/20

秋祭りと水風船

もうかれこれ一ヶ月ほど前だけど、、

 日本人会の秋祭りに行った時のこと。ハッピを着ているのは可愛いシンバちゃん。

 浴衣の女の子に並んでもらうとお祭り気分も盛り上がるね。

去年も出ていた柴犬のレスキューグループ。

でも、暑くて人が多くて、、

 ボランティア休憩中の次女から木陰で水をもらう。ラムネと水風船が涼しげ。

 たこ焼きとわらび餅を食べたら(人間が)、後は場外で過ごしたね。

帰ったら、

 ずっとトビーが狙っていた水風船で遊ばせてみた。

 パーンって割っちゃって水浸しになると思いきや、、


鼻先で転がしたり、チョンチョンって突いてみたり、破らないように上手に遊ぶ。そのうち飽きたのか、その辺に転がっていたので割れる前に撤収できた。意外!