2013/08/27

ミドルスクール初登校

26日月曜日は学校初日でした。

 次女、初のミドルスクール登校。新しいスニーカーが眩しいね。長女は最高学年の8年生。なんだかオシャレして行ってたよ。

スクールバスは6時52分。

おーっ、すごい人数。昨年度は車で送り迎えしたから知らなかったけど、こんなにたくさん子供がいたんだ。

ミドルスクールに行き始めて誰もが驚くのはこのスケジュール。

 1時間目51分、移動4分、2時間目62分、移動4分、3時間目51分、、、時間の区切りが中途半端。。でもそこは案外平気らしい。ベルが教えてくれるから。

移動時間が短いので慣れるまでが大変。ロッカーから荷物とって、、要領が悪いと、トイレすら行けない。ガンバレ!子供たち!

お姉ちゃん達は分刻みのスケジュールで勉強しているけど、

トビ君は、、

 スーイスイ〜

 パカーン、、、

あ、去年も同じような記事書いたな〜。変わっていく幸せ、変わらない幸せ。

お姉ちゃん達、帰りもちゃんとバスに乗って帰ってきました。「楽しかった〜!」だって。ホッとした。