2013/08/15

終わりは始まり

朝の散歩に出たら涼しい!23度だった。昼間は32度まで上がったが40度の猛暑の後では涼しく感じる。

 ふぅ〜、一息ついたね。夏も終わりの気配。

そして学校の始まりが近づいてくる。

テキサスでは、ニューヨークより2週間はやく新学期がはじまる。そして今週は学校開き。用品の受け渡しやロッカー番号が渡される。


今年は次女の分だけ学用品をパックで買ってみた。これで60ドルってやっぱり割高。。ほとんど使わないペンやはさみまで毎年買い替える意味がやっぱりわからない。ミドルスクール初年度だから買ったけど、来年からはめんどくさくてもちゃんと買いにいこう。


次女、初めてのロッカー。7に合わせて左に回し今度は、、、ダイヤル錠の開け方を何度も練習して帰ってきた。年度始めの6年生は開けられなくなって授業に遅れる子も多いらしいから。


さ、あと1週間でまた始まるね。あ、という事は夏休みもあと1週間で終わりか。嬉しいような寂しいような。