2013/08/19

レンジャーズ対マリナーズ

 トビー、お土産だよ〜。あれ、そんなに嬉しくない?

中身のアイスはママ達がおいしく頂いたからね。

普通のカップ6.5ドル、ヘルメットカップ7ドル。「50セントの差ならヘルメットでしょう!だってトビーにかぶせられるもん」と即決したが意味があったのかどうか。。ただでさえ球場価格なのに。。

 先発はもちろんダルビッシュ。ダルビッシュTシャツの人からは、ひときわ大きな「ユゥゥゥー!」の声援がとぶ。

 しかし、飲み食いを楽しみすぎたのか、

「レッツゴー!レンジャーズ!チャッチャッチャチャチャ!!!」の応援もむなしく今回は負けちゃった。。

 応援より日陰を優先して、こんなに遠くに席を取ったのもよくなかったのか。選手がマメツブにしか見えない。


対戦相手のマリナーズにイチローがいないのは寂しかったなぁ。
侍イチローの活躍は、当時シアトルにいた私たちには日本人として本当に誇らしかった。

野球はアメリカの国技。試合開始前は国歌斉唱して、7回表が終わると「take me out to the ball game~♪」を皆で大合唱。外国人としてはアウェイ感を感じる瞬間だったりするが、チームのエースが日本人だとちょっと居心地もいいものだ。

「えー!ダルビッシュって日本人だったの!?」って驚かれ逆に驚いた事があるが、あの顔と名前では仕方ない。さらなる活躍に期待しよう!