2013/08/11

朝散歩でみた家事情

朝散歩は6時から。


昨日も40度越え。道路はまだ少し熱をもっているが、吹く風は爽やか。

久しぶりにカメラを持って出て、改めて思うが、

住宅街の家と家の間隔、狭い!

 遠くから見ると、ほら、壁と壁がこんなに近い。普通アメリカの郊外の家ってもっとゆったり建ってるんじゃない?

しかもテキサスは日本の約2倍の面積、空き地だっていっぱいあるのに何で?っていつも思っていた。が、真夏になってナルホドと思った。

連日の猛暑。電気や水なしでは生きられない。ライフラインが必須なだけに寄り添って効率よく住むしかないのです。(人口がどんどん増えているダラス。ディベロッパーに詰め込まれているという感もあるが、、)


あれ、トビー何見てるの?

続きは明日〜