2013/03/22

プチ家出

夕方、ドンドンドンっとドアをたたく音。

「maru! maru!」(←本名ではありませんが、、)

ん?あの声は近所の犬友バターのママ、ジェイミーの声?

「Get the leash! Toby again!(リーシュ持ってきて!トビーがまたやった!」


裏庭からフロントヤードに通じるドアがちょっと開いていたらしい。昨日ゴミ出しするときに鍵をかけ忘れたみたい。

トビーったらここから抜け出して、斜め向かいのバターの家に行き玄関前をうろついていたところジェイミーに気付いてもらって保護された。。


実は先週も同じような事があってバター家にお世話になった。。2回ともジェイミーが気付いてくれたからよかったものの、遠くにさまよい出てしまったら、車にひかれでもしたら、、考えただけでもゾッとする。


ごめんね、トビー。危ない目にあわせたね。戸締まりの徹底と迷子札を常につけることを誓った。

それにしてもご近所に信頼できる友達がいるのは本当に心強い。引越し当初からよく声をかけてくれた優しいジェイミー。トビーもそんなジェイミーが大好き。でもプチ家出はもうやめてね。