2013/03/18

春休みも終わり

おばあちゃん達を見送って、今日から子供達の学校も再開、楽しかった春休みも終わり。

「ザイオン国立公園ではしゃぐWおばあちゃんと孫」

引越しが多く、ましてや2つの言語、文化のなかで育つ娘達にとって、家族こそがアイデンティティーの根っこ。二人のおばあちゃんが仲良く元気にアメリカまで遊びにきてくれたこと、心から感謝しています。ありがとう。今度はどこにいきましょうか?

ついこのあいだ花をつけ始めたと思った梨の花は、


もう葉でおおわれてしまった。

先週から夏時間も始まり、時計を1時間すすめた。


もう6時なのにこんなに明るい。今日は気温も20度ぐらい、ちょうどいい。


引越し先での初めての春はワクワクする。どんな景色になるのかな〜。