2015/02/25

Happy Snow Day#2に初泳ぎ

雪による休校2日目に来た娘の先生からのメールのタイトルは"Happy Snow Day #2!"。「学校休みでもちゃんと課題をやっておくように!」って本文が続くんだけどね。

 それにしても、これっぽちの雪で学校休みって、、。今年は特に雪ばっかりの北東部の人から見たらテキサスの人はみんなカメハメハ大王?(カメハメハ大王は風が吹いたら遅刻、雨でお休みだったか、、)

でも、ダラスの問題は「雪」と言うより、、

「 氷」。

融雪剤も撒かないから道がカッチカチに凍る。


ニューヨークでは「明日は雪」の予報が出たら、専用のトラックが出動して夜通し融雪剤を撒いていた。

が、「どうせすぐ融けるでしょ」、、と対策しないと、、

こうなる。。地熱のない陸橋はいつまでも温度が上がらず凍ったまま。

ズームで見ると、、

 走ってる車、いるんですねー。高速の高架は必要以上に高く、側壁がとても低い。ただでさえちょっとコワい道なのに雪の上を、、。でも滑って転落、、なんて事故は聞いた事ないから専用のタイヤなのかな。そう願いたい。

案の定、2日目の夕方には雪と氷はすっかり融けてしまった。

 トビーは子供たちと散歩できて嬉しそう。

久しぶりにゆっくりできた。子供たちとアップルパイ焼いたりお雛様出したり。スノーデーも楽しかった♪

、、、なんて、、

綺麗に締めくくりたかった。。

が、しかしこの後、、
 あーーーー!!!!!トビーが、、、、。

散歩の後、足先をちょっとすすぐだけのつもりだった。洗いにくかったからリーシュを外した。何故かサンダルが浮かんでいた。リトリーバーの本能が、、、。

問題:
寒かろう、、と犬にコートを羽織らせる意味はあるのか?犬とシロクマとのハーフってあり得るか?