2015/03/04

フィル予想的中と寒い雛祭り

2月2日は、グラウンドホグデーだった。グラウンドホグというリス科の動物が春の訪れを予想する伝統行事。

 テレビで見たが、ペンシルベニアのフィル君によると「あと6週間冬は続く」という予想だった。

あれから4週間、、確かにまだ冬真っただ中。フィル予想、結構当たるんだよね。明日も凍るって。

 トビーも冬の匂いをかいでいるのかな。

とはいえ、ここダラスで本格的な冬を感じているのは、ここ2週間。今年は暖冬だった。

 3月3日は雛祭り。トビー、眠くて目が小ちゃい。

7段飾りは持って来れなくて、ちょっと寂しいお雛様。先日のスノーデーに子供たちが飾ったままだけど、お雛様とお内裏様の位置ってこれでいいんだっけ。

おっ、、、
 たった今、明日の子供達の学校の休校が確認できた。

「イエーイ!!」って大喜びしてたけど、、

ミドルスクールもハイスクールも、宿題や課題の多くはオンラインで提出するようになっている。喜びもつかの間「これだけは10時までに、、」ってパソコンに向かう現代っ子。

ふぅ、明日も冬ごもりか。