2015/03/16

誰に似てる?

イヌとヒトと言えども顔の作りには傾向ってものがある。

先日のワンワン会で「じゃあ、愛犬は誰に似ているか、、」という話になり、

 凛とした佇まいのチャバお姉様は、、

誇り高きインディアンの酋長の娘、「ポカホンタス」。

確かに、アイライナーを入れたかのような目元がそっくり。

続いて、
 同じく、大きな瞳が印象的なみりんちゃんは、、

北川景子さん。

キツネかタヌキかで言えば両者キツネ顔ですよね。美しい目元がそっくり。

としたら、、

 可愛いぷーちゃんの場合、、

深田恭子さん。

どちらかと言えばタヌキ、、と言ってしまうと失礼でしょうか、、でも似てるよね。キュートな小顔にふっくらボディー。あ、太ってるとか言ってませんよ。褒め言葉です。

そして、、

 のあ君は誰に似てるかな、、?

うーん、歌ったり踊ったりする若者グループにいそうなんだけど、、よく知らなくて、、。これは次回ワンワン会までの宿題にしましょう。

最後は、、

 トビーさん。

トビーは誰に似てるかな?

思いついたのは、、

大泉洋さん。

髪型はもちろんの事、茫洋としていて、ちょっとトボケた感じ、、カッコいいという訳じゃないけど華があるところ、、似てない?(大泉さんには失礼、トビーには甘過ぎ?)

「ダラスの大泉洋と呼んで下さい」