2015/03/20

靴デビュー(?)

「一雨ごとに春が来る」と言うけれど、最近本当に雨が多い。

雨でも構わず庭に出るトビーだけど、緩んだ地面を蹴ってリスやウサギを追いかけ回すものだから、場所によっては芝生がグチャグチャ、、。

外に出す度に足を洗ったり拭いたりするのが面倒くさいので、、

 足カバー(靴とも言う)を購入。

 足にカバーを被せられて戸惑いを隠せないトビー。

最初は固まっていたが、誘導するうちにポクポク歩き始めた。走れるし、用も足せるようになったけど、、

いかんせん装着に時間がかかる、、。これじゃあ足を拭く方が早いんじゃないか、、と思い始めている私。。

それなのに、、

 こんな物まで。。こっちはお出かけ用。トビーに靴履かせて出かける?との問いは封印して購入。セールだったし(定価35ドルが、まさかの8ドル)可愛かったんだもん。

これで外出する日が来るのだろうか、、と、明らかに嫌がっているトビーをみて再び思う。。雪の日とか泥道とかオシャレとか、、いつかきっと、、。