2015/02/02

ラブラドゥードルに遭遇と売れ残りカレンダー

色んなワンコと走って楽しく過ごした先日のパーク。


なんと、あまり出会う事のないラブラドゥードルに会った!


マーフィー君。7ヶ月。赤毛と胸の白い毛が可愛かった。ラブのブリーダーがラブラドゥードルのブリーディング も始めたから飼い始めて、、と聞いてオーストラリアンじゃないな、、と思ったので敢えて聞かなかった。

 こんな素っ気ない写真しか撮れなかったが、結構遊んでた。

ダラスに来て、オーストラリアン ラブラドゥードルに会ったのは一度だけ。ペット用品店で「ウチのはオーストラリアンだけどおたくは?」って聞かれてビックリした。ここから4時間ぐらいの所にブリーダーはいるらしい。

 ゴールデンドゥードルはここ数年でさらに増えた。コチラはルイ君。スタンダードがほとんどなのでどの子も大きい。

トビーは大体ゴールデンドゥードルですか?って聞かれる。アメリカでドゥードルといえばゴールデンが主流みたい。

そういえば、、

先日、新しいボールを買いに行ったペット用品店で見かけた割引になったカレンダー。

ゴールデンドゥードルとシュヌードル(シュナウザー&プードル)。ラブラドゥードルってシュヌードルより少ないのかなぁ。