2015/01/31

ボールおじさん何処行った?

先週から20度ぐらいと季節外れの暖かさだったが、


例年並みの気温(10度ぐらい)に戻った今日。途端に、スーパーの店先の季節品コーナーが寒々しく見える。

夕方から雨になるっていうし、、


 やってきました。ドッグパーク。


 最近はマイボール持参で来てます。(泥で汚れているのはお見逃しを)

おい、それは当たり前だろ!って思った方、、このパークには「ボールおじさん」がいたから、ボールはいつも転がっていたのです。

ボールおじさんは、テニスボールを20個ぐらいカゴに入れて持ってきて「さぁー、みんな遊びたまえ〜」って振る舞ってくれる優しいおじさん。


そのボールが常に転がっていて「パークのものはみんなのもの」って感じで自由に遊ぶのが当たり前だったのです。


最近、ボールおじさんを見かけないので、めっきりボール不足のパーク。ボロボロのボールじゃ、さすがのKONGのボール投げ棒でも遠くに投げられないし、汚くて咥えさせたくない。


家から持ってきたボールだとマイボール感があるのか、ボールを運ぶ姿が得意げ(に見える)。


時々は、ボールを途中で落っことして、他の犬と遊んじゃったりするけどね。ほらー、そんな事するから「ははは〜、ラブラドゥードルだからハーフ リトリーバーだね」なんて言われるのよ。プードルってリトリーブしないのかな。


この後、黒ワンコがトビーのボールを気に入って放さなかったから、そのまま帰ってきちゃった。取られてもヘラヘラ笑ってるトビー。

ボールおじさんのボールで散々遊ばせてもらったから、たまにはパークにお返ししないとね。