2015/01/18

泥んこ笑顔はプライスレス

先週は冷たい雨が降り、氷点下まで下がったダラス地方。

今日はスッキリと晴れ。気温は20度まで上がった。


久しぶりに子供たちも一緒に近くのビーチまで散歩。ビーチと言っても人工湖の水際だけどね。

やっぱり外はいいねー。何があると言う訳でもないが自然と笑顔になる。

 棒を投げてもらってトビーも嬉しそうに取ってくる。

 このくらいの泥んこまでは想定内。

しかし、、

 あっ、、何という事を、、。

そして、、

 だんだん見た事もない犬へと変わっていく、、

さらに泥んこ化は進み、、

 水中で泥を落としてくれれば、、と棒を投げるも、、いかんせん遠浅だったため、、

泥が流れるどころか、粒子の細かい泥は、みっしりと被毛の隅々にまで入り込み、、

このような姿に、、。

この後のシャンプー、ブラッシング、グルーミング、、まだ冬なのに思い切ったサマーカットを余儀なくされた過程はご想像にお任せします。

それでも、、

この笑顔はプライスレスだと思ってしまう犬バカな私たち。