2015/02/18

アイスホッケー初観戦(天敵あらわる、、)

去年の夏はテキサス レンジャーズの犬の日に野球場にも行ったトビー君。

 スポーツ観戦大好き!、、と言うのはウソだけど、とにかく商業施設に入るのは大好き!受け付けからウキウキが止まらない。

インターネットでチケットを買う時に、予防接種の証明書と攻撃性がない事への誓約書を添付していたので、スムーズに受け付けを済ませて中へ。

 最初は周りの犬や人が気になって落ち着かなかったが、イスに座らせると落ち着いた。

まだ真新しいアリーナ。イスも布張りのフカフカ。なのに犬を座らせていいの、、?ってちょっと申し訳ない気分。前の席のラブはおとなしい子だったけど、すごい量の毛が座席に落ちていた、、。


こういうイベントは地元シェルターや動物病院が協賛で、チケット代の一部が団体への寄付になるものの、その後の掃除や手間を考えるとつくづく太っ腹だな、、と思う。

ちなみに犬用トイレは設けられておらず、その代わり、犬同伴席が出入り口のすぐそばだったので、外へのアクセスはよかった。

ワンコサービスもよくて、背番号がK9(ケイナイン=Canine=犬)のビスケット君がビスケットを配ってくれる。

でもでも、、

着ぐるみが苦手なトビー君。ビスケットは欲しいけどビスケット君、来ないで〜〜!!

あー、、来てしまった。。

すると、、

やっぱり、、

 ワンワンワンワンワーン!!!吠える吠える、、。

写真撮ってた係の人が面白がって「もっと近寄って〜」なんて着ぐるみ君を近寄らせるから余計吠えるし、、あぁ、、周りの失笑をかってしまった、、。。

「怪しい犬に吠えときました」

じゃなくってさー!!着ぐるみに吠えてたのはトビーだけでしたよ。入り口でお姉さん達とはニッコニコで写真撮ってたくせに、何?その態度の違いは。

もうちょっと続く〜