2015/02/20

アイスホッケー初観戦(国歌斉唱と色んなワンコ)

スポーツイベントに付き物なのはアメリカ国歌斉唱。

アメリカ人は、思いのほか国歌斉唱を大切にしていて、起立しない人やふざける人は見た事ない。

ワンコにそんな雰囲気が伝わったのか全く関係なかったのか、、アメリカ国歌がOh~say~ can you see~♪と始まると、何処からともなく「ワンワンワーン」「ワォーン」って。もちろんトビーも合唱に加わりましたよ。

そうそう、歌と言えばこの子!

近くの席のキャバリアちゃん。

試合が盛り上がった時の定番ソング「Who let the dogs out? Woo Woo Woo Wooo♪(=誰が犬を放したんだ!?ワンワンワワン♪)」の時のワンワンワワン♪で完璧なコーラスを聞かせてくれた!しかも3回も!これには周りがドッと沸いたね。

他にも可愛いワンコがたくさんいて、試合そっちのけでワンコウォッチングを楽しんだ。

この2頭のゴールデンリトリーバー。2頭と言うより2人って言えそう。最初っからお行儀良く並んで試合を見てたよ。

巨大なブチの子はピットブルかな。

ピットブルは闘犬としてブリーディングされた犬種。一般的に危険な犬と見なされ、保険料が高くなる、アパートの入居制限に引っかかる、、等の制約がある事も多いらしい。でも、この子はすごく落ち着いていたし、こうして飼い主さんの方をずーっと見てた。

さて、
トビーが会場の雰囲気にも慣れ、飽き始めた頃、、

 私たちの隣でガウガウやり始めたのは、前の席でおとなしく座っていたディーゼル君。ピンクの首輪してたけど男の子だった。


最近それぞれが忙しく、出かける機会が減ってる我が家。でもワンコイベントと聞くとキツくてもイソイソと出かけて行く。トビーがいなかったらホッケーの試合に行く事はなかったなー。

トビーのいい表情の写真は、、って探してみたらこれだった。試合に背を向けチップスをもらう気マンマンのトビー。

着ぐるみよりオネエサン、試合よりオヤツ。分かりやすいなー。。でも、そんなトビーが私たちを色んなところに連れて行ってくれるんだね。楽しかった!