2015/02/22

クッション=枕と、寒波襲来

ソファーに置くクッションの事をアメリカでは通常「ピロー(枕)」と呼ぶ。

寝る時に使う枕と差別化を図りたいところだけど、、

 その必要はないな、、とトビーの姿を見たら思う。

ま、これはトビーの「枕」だから好きにすればいいけど、

ソファーに置いていた「クッション」が床に落ちていたら、、

 すかさずトビーの「枕」になるわけで、、。

 クッション=ピローで間違いないのだと確信する。

さて、

アメリカ北東部では歴史的な大寒波だが、

テキサスも明日は凍るらしい。華氏29度は摂氏マイナス2度ぐらい。

今日は一日中冷たい雨が降ったから道路はツルツルになるんだろうな。となると運転はできないし、子供たちの学校からも休校の連絡が早々に入った。予定が全部キャンセルになったのは残念だけどゆっくりしようっと。