2014/11/21

ガスログ始めました

ガスログ?  

「ガス」の「ブログ」?

ではなくて、、ガスで燃やす暖炉のこと。

 燃料がガスなので焚き木いらず。でも、それじゃ格好がつかないので、専用のニセモノ焚き木(ガスログ)を使う。

本物さながら焦げ目まで付いたガスログを配置したら、スイッチオン。おー、簡単に暖炉が灯った。

本物の薪の方が暖かいし香りもいいが、この手軽さには代えられない。

もっとリアルに見せるグラスファイバーなども入っていたが、火の出方を修正してから完成させよう。

 早速マシュマロを焼いて食べる。甘くて美味しい〜

マシュマロのクシをなめさせてもらってご満悦のトビー君。トビーの定位置が暖かくなったね。

さて、明日からサンクスギビング休暇。ちょっと出かけてきます。トビー君は犬ホテルで留守番。。ゴメンねー。