2014/11/12

素敵な週末

週末は用事で出かけていた私たち。

 ペットホテルから帰ると疲れて寝てばかりのトビー。おーい、お姉ちゃんのベッドですよー。

「わっ、トビーが小さく感じる!」というのがホテルから引き取って来た時の第一声。

と、言うのも、

行って来たのはニューヨーク。用事を済ませて会って来たのは大切な友達。そして、トビーよりずっと大きな犬達。そう!ミスティックとロクシー!!

 イングリッシュラブのミスティック。5才。トビーの初めての犬友。

パピーの時から全然変わらず人懐っこくて可愛いミスティック。もう5才になるなんて!

トビーがまだ6ヶ月のとき、一緒にビーチに行った時の一枚。トビーはミスティックから犬同士で遊ぶ楽しさを教えてもらった。あー、フタリをまた会わせたいな。。

そしてそして、、

トビーの大きなガールフレンドと言えば、、

 ロクシー!!人間でもそうだけど、赤ちゃんの時から知ってるってこんなにも親しみを持てるものなのか。もう3歳になったのね。可愛くて仕方ない。

そんなロクシーと一緒に散歩に出た。歩き慣れた近所の道、隣にトビーがいないのが不思議だった。

2年半前はこうして一緒にお迎えに行ったね。当時のロクシー、今より一回り、いや二回り小さい。


テキサスではほとんど見ない鮮やかな紅葉、伸び伸びとした木々、趣のある家々、5年間通った小学校、公園、道路に寄せた枯れ葉の山まで全て懐かしく素敵だった。


何より、大好きな人達、犬達に会えて最高の週末となった。お世話になりました。本当にありがとう。

紅葉の綺麗さを写真で伝えるのが難しいのと同じくらい、感謝の気持ちを伝えるのって難しい。伝えきれないもどかしさ。


先月から西に東にと忙しかったけど、用事も済んでホッとした。


♪In New York,...Concrete jungle where dreams are made of, ...There's nothing you can't do,....Now you are in New York,...♪

Jay-Z/Alicia KeysのEmpire State of Mindを歌いながら(もちろんAliciaのパートのみ)ニューヨークを後にする。

4時間後、ダラスの夜景が見えて来た。ただいま、トビー。