2014/11/18

バナナ死亡と追いかけっこ

5月頃からヒョロヒョロと葉先を伸ばし、夏中青々と茂っていたバナナ葉が、

 数日前から危なくなってきていたが、、

3日も夜間の氷点下が続けば、、

 すっかりダメになってしまった。

こうなると根元からバッサリ切るしかない。来年を楽しみにしよう。

伐採作業をすべく準備して戻ると、、

 何故か期待に満ちたこの顔。そして、そばに落ちているサンダル。

 もちろん咥えて走り出すトビー。

まてまて〜とか言いながら追いかけてあげる優しい私。

はぁ、はぁ、、3周ぐらいしたからもういいでしょ。靴下で走ったから靴下が擦り切れそうになる。サンダル返せー、、ってあと3周。何やってんだ、私。