2014/11/17

冬が来た

3日前から寒波が来て急激に寒くなった。今朝の気温はマイナス3度。

 芝生が枯れ始め、木々の緑もくすんできたな、、なんて思ったのがつい最近なんだけど。

次女の中学の近くのお宅には大きなターキーのバルーン。来週はサンクスギビングだね。

と、同時に、、

 クリスマスへと駆り立てられる。

町はすでにクリスマス気分。というより、クリスマス商戦が始まっている。

サンクスギビングは11月最後の木曜。この週末に慌ててクリスマスの飾りに取り替える、、というのが最近まで一般的だと思っていたのに、、。

クリスマスが年々早く来るようになったのは歳のせいだけじゃないよね。

あまりの寒さに、夕方の散歩はコートを着せた。トビーの大好きな季節、冬が来た。