2014/03/16

春休みドライブ旅行(ガルベストン)

久しぶりのトビ連れドライブ旅行。今回はダラスから南に5時間。ヒューストン近くの港町ガルベストン(Galveston)。

長距離ドライブは引っ越して来た年のニューメキシコサウスパドレ島以来。


落ち着かなかったのか、定位置のセカンドシートの真ん中にじっとしていない。娘に抱っこされて外をずっと見てた。自分の事をラップドッグ(膝に乗るぐらいの犬)だと思っている20キロのトビー。娘は、暑いー、、重いー、、とか言いながらも嬉しそうだったけど。

ダラスから4時間南に下るとヒューストンが見えてくる。


都市部はダラスと変わらない感じ。ハイウェイの混雑も同じぐらい。

さらに1時間下り、


この橋を渡ると、


メキシコ湾!久しぶりのビーチ。

それにしても、、メキシコ湾ってなんでいつも風が強いんだろう。。スプリングブレークを満喫したい若者グループは泳いでいたけど、気温は17度ぐらいだった。。


ビーチの隣は遊園地。ブルックリンのコニーアイランドとブライトンビーチを思い出した。


 ブライトンビーチのボードウォークの代わりにあるのは、この歩道。海抜5メートルぐらいでずーっと続いている。何度もハリケーンの被害に遭っているのに防波堤とか作らないのかな。。

ガルベストンのダウンタウンの様子は次回に〜