2013/01/04

サウスパドレ島(ビーチとホテル)

着いたー!テキサス最南端の島South Padre Island。


春休みは若者が押し寄せ大賑わいを見せるというリゾート地。


オフシーズンの今はガラガラ。でも犬連れにはちょうどいい。


波打ち際の砂が固くなっているところなら、海岸線をずーっとサイクリングできる。気温は20度ぐらいだったかな。シャツ1枚で快適だったが中には泳いでいる人もいた。


他の人がいたのでオフリーシュには出来なかったが、本当に気持ちよかった。


海に入ってあそんだり、


掘ったり、


部屋でのんびりしたり。

そうそう、このホテルは、


「ペットが部屋にいます」の札をかけておけばペットを部屋に残しての外出が可能。食事やプールにゆっくり行けてよかった。もちろん物を壊した場合は弁償しますっていう誓約書にはサインしたけどね。


今回はちゃんとしたホテルだったので気を使ったが、何のトラブルもなくてよかった。実は泊まれる犬の体重は13キロまでと明記してあったので、21キロのトビーは完全にアウト。聞かれたら「ほとんどが毛なんです」と言うつもりだったが、特に何も聞かれなかった。多分、見逃してくれたんだろうな。


ホテルではすごくいい子だったのに、マリーナで大きいゴミ袋持った大柄な男の人に吠えてしまったトビー。。しかられて子供達のヘアゴムをマズルに巻いて反省中。これさえなければいい子なのになー。