2013/01/18

Doodle Romp 2と懐かしのSwissy

少し前に行われた、ラブラドゥードルとゴールデンドゥードルの会合(Doodle Romp)2回目。

 前回会った人も来ていて楽しかった。「あ、トビーね!」「おー、リリーちゃん!」ってかんじで、犬の名前は覚えているけど飼い主の名前はお互い覚えてなくて笑った。

 普通にパークに行くと、シェルターから保護したという犬が本当に多く、ブリードへのこだわりに罪悪感さえ感じる。もちろんシェルター出身のドゥードルも珍しくないが、それでもこういう会だと心置きなく楽しめる。

 トビーのこんな表情が撮れるのはパークだけじゃないかな。楽しそう。

すると、

見覚えのあるこの犬。
 グレータースイスマウンテンドッグ(通称スゥイッシー)!ニューヨークのRoxyそっくり!

懐かしいなー、トビーとSwissyのツーショット。オーナーさんに「Swissy?」と聞くと、初めてブリードを当てられた!って喜ばれた。穏やかな性格なのにごっつい見かけでいつもソンをするんだとか。確かにロットワイラー(闘犬に使われる)に似てるかな。