2013/01/27

土曜日


土曜日の朝は補習校のお弁当作りで始まる。

 大したお弁当じゃないのに写真撮っちゃった。日本式のお弁当を作るのは週一回なのでメンドクサイ、、と思いながらもちょっとイソイソとした気分にもなる。

女の子にしては結構な量だと思うが空っぽにして帰ってきてくれるのが嬉しい。

さて、送って行ったら、
 トビちゃんの散歩。土曜日はパパと一緒。「そのうち毎日こうなるねぇ」などと老後の心境で老後プランを語り合うのが習わしとなってきた。

 じじばばに連れられての散歩で、トビーまで落ち着いちゃってる。

 カモを眺めていつものコースをグルッと回ってくる。

それから各自(?)趣味や用事で、、

お迎えの時間。
ガレージへのドアが開いていたみたい、トビーが待っていた。私一人で出かける時は平気で寝そべっているが、複数人において行かれるのは寂しいらしく、あの手この手で同行を試みる(例:吠える、すがりつく、先回りする)。はいはい、一緒に行こうね。