2014/03/03

氷点下のひな祭りに美味しいものいっぱい

昨夜からはミゾレがパラついただけだったが、気温が低く道路が凍ったため、子供達の学校は休みとなった。今日は3月3日。

おひなさまは1週間前から飾っているが、

 買い物に出られなかったので、お花も飾れなかった。。あられの代わりに飾ったのはパステルカラーのm&m。

昼からちょっと気温が上がってきたが、

 庭に落ちていたチワちゃんは凍り付いていた。

 可哀想なチワちゃんを舐めてあげる優しいトビーお兄ちゃん。トビーが置き去りにしたんだけどね。

お昼は春らしいパスタを作ったよ。

 レモンと黒胡椒のパスタにアスパラガスとパルメザン。料理の写真って難しい、、が、トビーが目に入ったのでパチリ。もうこの写真でいいや。早く食べよう。

ヒマしてた娘たちが作ったのは、

 ペパーミントバーク(バーク=木の皮)。ホワイトチョコ溶かしてミントを砕いたものを散らしたもの。クリスマスに作ろうねって材料買っていたのが今頃やっとできた。

他にも、
 カップケーキも焼いてくれた。フロスティングの代わりのレモン風味のグレーズが爽やか。美味しかったよ。


寒かったけど、美味しい一日になりました。雛祭りってやっぱりいいな。ありがとう。