2014/03/05

トビーの美味しい顔

寒波がまた来る、、なんて思いもよらなかった2週間ほど前の週末。

気温は20度ぐらいだったか、気持ちよかったから外でブランチしてたら、

 なにか不満げなトビーさん。

そうだそうだ!こんなときのために取っておいたアレをだそう。

アレを鼻先にかざして写真撮ってたら、、

 待ちきれないトビーが、一瞬のスキをついてパクリ。そのまま食べ始めちゃった。

「アレ」とは先日、犬友さんから頂いた、乾燥させたアヒルの足。生前の姿が偲ばれる形状はナマナマしいが、ドライの犬用オヤツなのです。

木っ端をバリバリと噛み砕くように一気に咀嚼し(こうみえて肉食系なんです。byトビー)、

 美味しい顔〜。「もっとちょうだーい!」って。

では、これまた頂いていた、

 乾燥スイートポテト。ポテトに対しては自制心を働かせてくれたので、写真を撮る事ができました。

 自分の陣地に大切に持って帰り、私たちに背を向けながら黙々とポテトを頬張る。

 そしてもう一回、美味しいお顔〜。

大変美味しく頂きました。ありがとう。