2013/05/26

成長

メモリアルデーは夏の始まり。各地で海開きやプール開きが行われる3連休。

子供達の用事やなんだかんだで、どこにも出かけられない我が家。仕方ない、庭でもするか。

 ぐんぐん伸びて来た夏野菜。支柱を立ててみた。

 2ヶ月ほど前にヒョロヒョロ生えてきたバナナは、もう茂り始めた。

夏は成長の時期。

子供達も自分たちの世界で枝葉を広げ始めた。すこし寂しいがやっぱり嬉しい。しっかり根が張っているか気がかりではあるが様子を見守ってみよう。

雑草ばかりだったスペース。石を敷き詰めてみる事に。すると早速座り込むトビー。

昨日、プールから上がってきたトビーを見て「こういう犬って濡れたら細ーくなると思ったけど、ボディーもしっかりしているね」って友達に驚かれた。。はい、確かに。どっしりしてる。トビーはもう成長しなくてもいいからね。