2013/05/14

ドゥードル会でサマーカット色々

久しぶりにドゥードル会に行って来た。


2週間前にサマーカットにしたトビー。ちょっと短すぎたかな、、なんて思っていたけど、
こういうお姿を見ると上には上がいるもんだと思う。

こちらは、
まだ8ヶ月のミニチュアのパピーちゃん。ホワホワの赤ちゃんの毛をトリムしたばかりだって。

何やらお高そうなサロンで色々注文つけて出来上がったスタイルらしい。

うわっ、トビーがみすぼらしく見えるじゃないの。

短くするのはカンタンだと思っていたが、毛の流れによって、またはバリカンの角度をちょっと誤るだけで、地肌が見えるほど刈り取ってしまうのがサマーカットの難しさ。一週間もたてば落ちつくが、ごらんの通りガタガタ。。

この後、出ている所を切って、なかなかいい感じになったよ。伸びすぎると大変なので2〜3週間に一度はトリムしてキープできたらいいな。