2013/05/16

竜巻警報

昨夜、風と雨が強く、稲妻がピカピカと花火のように光っていたと思ったら、


竜巻警報(Tornado Warning)が出ていた!この赤いところが近づいてくると怖い。


そんな中、普通にトイレに行こうとするトビー。

落雷が恐かったので、金具がついた首輪は外して、小降りになったのを見計らって外に出したら、普通にオシッコして帰って来た。着ぐるみなどは怖がるくせに稲妻は平気らしい。

 google image

朝ニュースを見たら、近郊で16個の竜巻の着地(touch down)が観測されており、うちから2時間ほどの町では、死者が6人も出ていた。グレープフルーツ大の氷の固まり(雹)が降ったというのも恐ろしい。

google image

テキサスはこれから竜巻のシーズン。気象予測がどんなに発達しても、竜巻がどこに着地しどう進むかは、まさにGod knows(神のみぞ知る)と言うしかない。