2012/09/01

テキサスは暑い

ニューヨークはそろそろ秋の気配かな?

テキサスはまだまだ真夏の暑さ。

 ニューヨークも今年は猛暑だった。100度(38度)も軽く経験済み。と、思っていたが、、

 テキサスの暑さは何かが違う。灼け着くような日差しが肌を刺す。遮るものがないのでジリジリとダイレクトに地表を焼く。同じ気温と思っても体感温度は5度は違う。

 プール様ありがとう。裏庭にいてくれてありがとう。

 これ以上黒くなれないと思っていた子供達がさらに黒くなった。これ以上黒くなるわけにいかない私が入れるのは6時以降。日陰がプールを覆ってから。水はぬるくなっている。

午後9時、ショッピングモールの駐車場。気温37度。。熱風が吹いてくる。