2012/08/30

初さんぽ

そういえば2週間近くまともに散歩をさせていなかった。

裏庭のプールでたっぷり泳いでいるから運動は足りていると思うが、散歩は飼い主との絆を作る基本的な活動。

 暑くなる前に外に出てみた。

 道はきれいだし芝生も手入れが行き届いている。

緩やかな坂を上っていくと、

 豪邸街。

 朝8時すぎると気温があがり始める。坂を下って庶民街に戻ろう。高い建物や高い木がないので空が広い。


家のサイドや裏側は塀で囲まれている。トビーのにおいがするのか、あちこちからワンワン聞こえてくる。が、40分ほど歩いたのに犬連れに会わなかった。


ニューヨークの狭い区画ながらも趣のある家並み、伸び伸びとした街路樹、挨拶し合える犬友。あまりにも大味でアメリカンなテキサスの路上で、ほんの2週間前までの散歩コースを懐かしく思い出してしまった。

ここでの散歩コースにはまだまだ開拓の余地がありそうだな。