2012/08/28

時差

用事を終えてガソリンを入れながらふと手元の時計に目をやると、えっ!もう2時半!子供達お迎えに行かないと!

慌てて車に乗って気づいた。まだ1時半か。。

そう、腕時計はニューヨーク時間のままだった。4つの時間帯を持つアメリカ大陸。東と西では3時間違う。


 セントラルタイムゾーンに来て1時間得したはずなのに一日がすぎるのはあっという間。トビーはマイペースでいいね。


 お迎えの時間。学校の送迎エリアには車が列をなしている。スクールバスも選べたが、朝6時半には家を出ないといけないので今年度はパス。



小学校も中学校も車で15分ぐらいかかる。あーあ、お散歩ついでにお迎えに行けなくなったね。