2012/09/04

フラッフィー

昨日、我が家のハムスター、フラッフィーちゃんが天国に行ってしまった。
1年半から2年の寿命といわれ飼い始めて3年。長生きしてくれた。

 引っ越しが決まってニューヨークから飛行機で行く可能性を話していると、子供達が「じゃあフラッフィーはどうするの?」と言った。引き取ってくれるという心優しい友達もいたが子供達は頑として譲らず。車での移動を余儀なくされた。

フラッフィーのおかげで辛い引っ越しがアメリカ大陸を西に行く冒険になる。アパラチア山脈を越え、ミシシッピー川を渡って懐かしの地で友との再会も果たせた。

小さなハムスターが私たちにいろんな景色を見せてくれた。新しい家に家族が落ち着くのを見届けるように旅立ってしまった。

 お別れをして小さなお墓を作るのを不思議そうにみていたトビー。

さようならフラッフィー。ありがとう。