2012/09/23

ところ変われば、、

土曜朝8時のドッグパーク。
 まだガラーン。。

 フェッチして遊んでいると、

 続々と人と犬が入ってくる。平日だと朝は猟犬っぽい犬連れた葉巻のオジサンが多いんだけど、休みの日は普通の人が多い。

 このサマーカットのゴールデンの子とはよく遊んだ。飼い主さんは遥か彼方にいたけど。

プードルミックスの人気は無いのか、ラブラドゥードル、ゴールデンドゥードル、コッカプー、、ニューヨークでの人気犬種にはまだ一匹も会っていない。暑いからか短毛種が多い気がする。所変われば犬も違うのかな。。

 左のテントの下はお子様コーナー。9歳以下は入場できないのでここで待つ。こういうベンチの上に必ずテントが張ってあるのも暑い地方ならでは。


ならでは、、といえば、このストップサインがある近所の大きな交差点。
4方向から、上下で3車線づつある。

ストップサインは一時停止。先に止まった車から出発できる。同じタイミングで止まったら、右側の人が優先という規則はあるが、ドライバー同士で合図して「どうぞ」「ありがと」って成り立つ事が多い。片側1車線の路地では容易にコミュニケーションとれていたが、、ここは隣の車が遠い。。同時に止まらないよう停止するのみです。