2015/11/02

Happy Halloween! とサマータイム終了

ハッピーハロウィン!、、というほど全く気合いが入らなかった今年。

 当日も、買ってきたお菓子に「一個ずつとってね〜」って張り紙して放置。トビーはハダカにネクタイ。

 トビーをカボチャに着せ替えて、普通の散歩に出る。

 昨年まではもっと盛り上がる地区に遠征してたから、近所を回るのは初めてだった。

 飾り付けしているお宅も意外と多くて楽しげな雰囲気。

オドロオドロしい音楽を流してたお宅では、ドアの前でフランケンシュタインに仮装したオジさんがビール飲みながら待ってた。すかさず吠えたトビー。。

 カボチャ犬を狙う巨大クモ。

 思ったよりたくさんの子供たちがトリックorトリーティングを楽しんでたよ。

 小さい子は可愛いね〜、楽しそうだね〜、、って夫と話しながら歩く。

でも、トビカボチャもなかなかの人気で「オーマイガー!!Sooo キューート!」なんて言われると素直に喜ぶ中年夫婦。あれ?普通の散歩とか言いながら、私たちも結構楽しんでる?

アメリカに来て今年で9回目のハロウィーン。8回は十分楽しんだから、今年はトビカボチャを散歩させるぐらいでいいか。

 初めての年はカボチャのくり抜きをして種をローストしたな。

 パーティーに呼ばれたり、パレードにも張り切って参加したっけ。あぁ、猫の耳と妖精の羽。そして可愛い白タイツ。

過ぎた時間は戻らない、、なんて思いながら昔の写真眺めていたら、、

あれ?

今年はハロウィン翌日が11月の第一日曜。

ということは、、

夏時間が終わり、一斉に標準時間に変更する日。

ということで、1時間だけ時間を戻せたのでした。やったー!!