2015/11/12

迷子の犬と迷子の牛

トビーを散歩させていると、近所の犬、ベイリーが道に出て来てた。

いつもだったら、トビーを見ると声がかれるほどに吠えるベイリー。

でも迷子になりかけて弱気だったのか、あっさりトビーのリーシュの片側に首輪をつながれた。家に送り届けると、大いに感謝されたよ。裏口が開いていたみたい。本当に気をつけないとね。

迷子犬を送り届けたと思ったら、

今度は、、
迷子の牛、発見。これは車の中から撮った写真だが、

 トビーの散歩コース近く、フェンスの向こうに放牧されてる牛に違いない。

ここ2年ほどで、宅地やオフィスエリアの開発が一気に進んでいるこのエリア、放牧地が少なくなり、牛達がフェンス近くに30頭ぐらい来ている事もしばしば。

 美味しい草を求めて、ちょっとはみ出ちゃったね。その後、無事に帰れたかな、、。