2015/06/24

シアトル〜バンクーバーの旅

シアトルのダウンタウンから20分、ワシントン湖を望むビーチ。ここに来たくて今回の旅は始まった。

15年ぶりに来てみると、、

当時住んでいたアパートから徒歩5分、のんびりとした公園端のビーチが、リゾート地並みに賑わっていてビックリ。

まだ1才だった長女のベビーカーを押して散歩した公園。よちよち歩きでアヒルを追いかけたっけ。大きくなったな。そして、今は、その後日本で生まれた次女が長女の背に並ぶ。

大きな黒ラブが水遊びしてた。トビーも連れて来たかったなぁ。

なつかしい公園。1歳だった長女には遊具が大きすぎて見上げてばかりだったけど、15年も経つと今度は遊ばない、、。わー!とか、懐かしー!を連発する親を見ても子供は「ふーん、、」てな感じ。当たり前か、、。

さて、シアトルでは、

Pike Place Market、観光名所にもなっているファーマーズマーケット。

スターバックス一号店。

足を伸ばして、、

マウントレーニアにも行ってきました。ここでトビーの写真を忘れた事に気付き(ヒドい、、)画像のトビーとレーニア山のツーショット(無理ありすぎ、、)。

さらに、

シアトルから北へ3時間半。

カナダ国境を越えて、、

バンクーバーへ。

吊り橋から撮ったカピラノ渓谷。

シーカヤック漕ぎながら撮ったダウンタウン。

トビーは登場しないけど、もうちょっと続きます。