2015/06/11

トビー用お買い物1

「あると便利」なモノは「なくても何とかなるもの」。

わかっちゃいるけど、、つい買ってしまった、

 こんなモノ。

某有名ヘアサロンがプロデュースしているワンコ用品 I ♡  PET HEADのPAW WASH(足先洗い)。

ペットボトルのような容器に、上部に穴があいたウェットスーツ素材がくっついてる。マイクロファイバータオル付き。セールになっていて3ドル99セント。

用意するのは、半分まで水を入れた容器と、、

 汚れた犬の足。

 足をつかみ、有無をいわさず、ズボッと容器の中に、、

シャカシャカシャカ、、、

数回振るだけで、あっという間に汚れが水に流せるという優れもの。

落としにくい肉球の間の汚れまでスッキリ!

汚れがひどい時は、前足1本洗っただけで水が濁るので水換えが面倒だが、普通の散歩だけならその必要は感じない。

タオルでよく拭いて、あとは自然乾燥。

芝生の除草剤に反応するのかアレルギーか、、春先は、よく足先を舐めたり噛んだりしていたトビーだが、今年はそれほど気にならなかった。足先洗いのお陰かな。