2015/06/12

トビー用お買い物2と石ショッピング

まぁ、、何と言うか、、

なくてもいいものなんですが、、

 買っちゃいました。トビー用のLLBeanトートバッグ。

2月にオーダーしたのに、手にしたのは5月。。注文後、ずっとバックオーダー(在庫切れ)で「キャンセルしますか?」って何度もメールが来たけど待ってたら、やっと届いた。

クラフトマンシップを感じる日本製やヨーロッパ製とは違い、アメリカ製ならでは、丈夫さが取り柄の無骨な作り。でも、トビ用ペットボトルを入れても型くずれしない頑丈さ、定番品の安定感、スモールでも男性(夫)が持ってヘンじゃない大きさ、、総合点で合格!!

日頃の散歩では持ち歩かないが、旅行その他で大活躍中。思えばトビーの名前入れたのって初めて。ずっと大切に使おうっと。


さて、題名にある「石ショッピング」とは、、

フロントヤード改造計画に使ったこの砂岩。

オシャレな園芸店では一個5ドルで売っていたけど、、

 業者用の石屋さんならトン単位で売っていて、、

 300キロぐらい(!)買って50ドルぐらいだった!夫と二人、運び込むのが大変だった。車って力持ち。

どうやってお会計するのかというと、、

車ごとスケール(秤)に乗る。もちろん空の状態で事前に量っておく。

石のグレード、荷物や同乗者の有無チェック無し。信用されてる。

そういえば、、

先日、地元で人気のシーフード店(@Aw Shack)に行ったが、そこでも似たようなシステムだった。そう、まさかの「食べたもの自己申告」。牡蠣とフライとマルガリータ、、って、レジで頼んだメニュー思い出すのが大変だった〜。 南部ってやっぱり大らかだな。