2015/04/18

カモとミョウガ

フレンチに柚子などの和食材を使うのが少し前から流行っているが、鴨にミョウガって合うかな、、

なんて、、そんなオシャレグルメな話題がトビちゃんブログに出るわけない。

カモって言えば、
 鴨肉じゃなく、ホントのカモ。

ビックリしたよー。草むしりしてたら、背後で、バサバサッ、、ザブーン!!って。

 草むしりしてた証拠写真。特大ゴミ袋3袋分むしった。ほったらかしにしてたから伸び放題伸びてた。。

 あれ、この2羽、オス同士。カモ社会でも、ゲイカップルは人(カモ)の目が気になるのか、しばしの逢瀬を楽しんでた(ように見えた)。

トビーを外に出していなくてよかった。トビーがいたらゆっくりするどころじゃなかったよね。

30分ぐらいしたら、クヮクヮクヮ、、って鳴き始めて、息を合わせて一緒に飛び立って帰っていった。

さあ、トビ君を出してあげましょう。

 
草を食べて草むしり手伝ってくれてるの?

 
ボールでも遊んだね。

そうそう、タイトルにあるミョウガは、

 こちら。お友達から頂いたもの。ありがとう〜。根付くといいな。奥に見えるのは去年頂いたシソが育ち種が落ち、芽が出た所。どちらも楽しみ。

 「そうめんの薬味の心配よりボールを投げて下さい」

はいはい、そうでした。