2015/04/07

ブルーボネットとワイナリー

先週の土曜日の事。

久しぶりにトビーを連れてドライブ。

R45を40分南に下ると、、

 テキサスの州花、ブルーボネットのお花畑!

 長女は来れなかったけど、遊びに来てくれた次女のお友達二人と一緒で、トビーも嬉しそう。

 ふわ〜っと甘い香りに包まれるね。

 ワンコもチラホラ。この黒ちゃんは落ち着いた子だった。

ほら〜、トビー!前に来たら、大きな顔が、ますます顔が大きく写るよ。

12才と13才のお姉ちゃん達は、未だ身長ばかり伸びてるし何と言っても小顔。ママ達は「年取ると何で顔が大きくなるのか?」真剣に論じたね。

トビーの場合トリミングしたら一気に小顔になれるからいいな。


それにしても綺麗なお花畑。

でも、時期がちょっと早かったみたい。残念ながら去年の10分の1ぐらいしか咲いてなかった。その分人も少なくてよかったけどね。

斜面の下から見上げるように撮ると一面に咲いているように見えるでしょ。

その後は、

近くのワイナリーで、

 テイスティング。5ドルで9種類。甘いワインが多く食事には合わせにくいかな。デザートワインに良さそうなのを一本選んだ。

でも、そもそもワインなんて大体美味しければそれでいい。何より青空の下、女友達と飲むワインは最高!

って、、、

トビーとパパと子供たちが待ってくれてるんだった。そろそろ行こうか。

あぁ、楽しかった!