2015/04/13

トラブル君とカワイイ泥んこ

やっとパークの芝も緑になってきた。

このパーク、 去年までは、雨の後はきちんとクローズして地面を大切にしていたが、なぜか今年に入ってから閉めないので、雪や雨で緩んだ地面を踏み荒らされて一時期デコボコになっていた。

痛んだ所に砂を被せてくれて、周りの芝生も復活してきたので、やっと元のきれいなパークに戻った。

 向こうの林も新緑できれい。ボール遊びも楽しいね(落としてるけど)。

 この日は黒い中型犬が多かった。クロちゃんズに囲まれるトビーさん。

 そして何と!このクロちゃんはラブラドゥードル。しかもミディアムサイズ。5才。

ゴールデンドゥードルは、パークに行く度見かけるようになったけど、ラブラドゥードルは珍しい。名前はトラブル君。トラブルって、、パピー時代が想像できる名前。

 ま、トビーの泥んこもトラブルだけどねー。目を離したスキに芝が生えてない地面にゴロンゴロン転がって体中泥だらけになった。。

「もうっ(怒)!帰るよ!」って言うと、、

 素直にトボトボ付いてくる。(不覚にもカワイイって思ってしまう親ばかな私、、)

さらにションボリした様子でゲートをくぐるトビーさん。(あー、やっぱりカワイイ、、)←バカです。