2014/09/27

すべての現象には必ず理由がある、、よね?

いきなりガラスが割れた!鳥が激突したのかゴルフボールが飛んできたのか?

しかし、よく見ると何と二重ガラスの内側だけが割れていた!

 ちょうど近くにいた主人が直後に撮ってくれた写真。トビーが写り込んでいるのは全くの偶然です。

ポルターガイスト?、と怖くなったが、いやいや、ガリレオ先生も「すべての現象には理由がある」と言っている。

調べてみると、横に伸びた亀裂、アルミの窓枠、外が高温(気温35度)室内25度という温度差、、「ガラスの熱割れ」という条件に一致した。熱割れかな。いや、熱割れに違いない。

さて、今日のトビー。
 ヘンな寝方。ベッドにアゴ載せて右足はベッドの下に差し込んで体はペターン。

しばらくしたらベッドで丸くなってた。

朝晩はかなり涼しくなり、昼間との気温差が大きい。トビーの変な寝方にもきっと理由があるんだろうね。