2014/09/12

秋の訪れとスクールプライド

2日前は34度だったというのに今日は昼過ぎから冷えてきた。夕方の気温はなんと16度。

 一気に秋が来た。

秋と言えば、

 フットボールシーズンの始まり!

、、というほど楽しみにしている訳でも何でもないが、ハイスクールの試合で次女が吹奏楽の演奏するというので行ってきた。

冷たい小雨が降る中、ハーフタイムショーで演奏。が、木管チームは楽器を濡らせないので演奏ナシ。。手拍子での参加となったが、いい演奏だった。

 高校生のマーチングバンドは圧巻。ミドルのバンドの子は憧れるよね。

アメリカの中学高校は、学級もないし単位制なので履修内容は生徒それぞれ。だが、こういう時にはスクールプライド(愛校心)のもとに一致団結して楽しそう。

「若いっていいねー」としみじみつぶやいた夫と私。

さて、本当に今晩は涼しい。

トビーも冷たいタイルじゃなく子供部屋のカーペットで寝てる。お気に入りのホネオモチャ、なくならないように押さえてるのかな。