2014/09/21

サンデーブランチ@Bishop Art District

ダラスには巨大ショッピングセンターが近郊にいくつもあり、買い物に関してはニューヨークに引けを取らない。いや、むしろどこでも車で行け駐車場の心配がない分便利かも。

が、小さいカフェ、若者の熱気を感じるアート、エッジーなショップ、オシャレなゲイカップル、そんな雑踏を歩く楽しみ、、それは大都会のもの。南部にはないよねー。

と、思っていたら、

 あらら、素敵な所があるじゃない。

 ダウンタウンから車で南へ10分。ビショップ アート地区


 若干治安の悪そうな住宅地が数年前に再開発された地域。

ありがちなアジアン雑貨の店もあったが、壁画や街路樹、個性的なセレクトショップに再開発のコンセプトを感じる。

訪れた目的はショッピングではなく、ブランチ!

フレンチビストロ@Boulvarder。店内にRaw Bar があったので牡蠣も頼んでみた。小振りだけど美味しかった。そしてオニオンスープが絶品。

テラス席でウロチョロしてたのはトビーじゃなくてゴールデンドゥードルのイジーちゃん。まだ1才半とは思えない落ち着きぶり。トビーだったらこのドアが開いた瞬間、店内に押し入っていたね。

「クンクン、一口くださいな」

おねだりもするけど概ねいい子で過ごせたね。

階段を見つけると、
駆け上がってハイポーズ!

 久しぶりの町歩き、楽しかった。

おまけ、
「トビーのウインドーショッピング」

スコットランド残留で喜んでいらっしゃる女王様とコギちゃん。売り物じゃないよ。